あれこれそれ

あれでいい、これでいい、 ということなんてない。それでいい。 (ツイッターでもくだらないこと呟いてます。是生滅法 (@kakh16)さんをチェックしよう https://twitter.com/kakh16?s=09 気が向いたらフォローよろしくお願いします。)

【作品レビュー】俺の妹がこんなに可愛いわけがない

f:id:GENPOU:20160128014712j:plain

この前の記事で傷物語のレビューしました。結構アニメ好きなんです。

なので、ってゆうのもおかしいですけど気が向いたら適当にレビューしていきたいと思ってます。今回みたいに原作だったりアニメしますけど気が向いたら適当に見てください( ̄▽ ̄)

記念すべき1回目は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」という作品です。

実は僕がアニメを好きになったのはこの作品が原因。夜、テレビのチャンネルをガチャガチャ変えていたらアニメ版の第1話のopが流れてきたんです。それまでこの世界に全然足を踏み入れたことがなかったので初めての深夜アニメ視聴でした。初めての作品がこれだったからハマったのかなぁ と今となっては思います。面白くてバカみたいで、時には友の大切さや人それぞれの生き方など色々学んだ気がします。アニメ版もとてもいい作品なんです。が、だからこそもっとこの作品を楽しみたいと思い原作を全巻揃えました。(アニメが終わってから結構時間が経ってしまいましたが)骨の髄まで楽しみたくて何回も読み直しました。今でも心にずっと響いてる作品です。何かタイトルだけ見ると世間の奥様方から白い目で見られそうですが作品は見かけによらない!そんな作品だっただけに最終巻のラストシーンは個人的にちょっとアレでした。

とゆう訳で勢いで書き始めちゃったんですけど読み直すと日本語おかしいところがチョイチョイありますね(笑) 何だこれ!? って自分でも言いそうになりました。夜中のテンションって怖いです。(現在午前3時20分)

 

次はもっとマシなの書きたい…(´・_・`)