あれこれそれ

あれでいい、これでいい、 ということなんてない。それでいい。 (ツイッターでもくだらないこと呟いてます。是生滅法 (@kakh16)さんをチェックしよう https://twitter.com/kakh16?s=09 気が向いたらフォローよろしくお願いします。)

【作品レビュー】キノの旅-the beautiful world-

f:id:GENPOU:20160320035342j:plain

はい!今回ご紹介するのは「キノの旅」という作品です!

…忙しかった!忙しかったんです!ごめんなさい!ごめんなさい!

次は今回ほど遅くならないように精進します!決して忘れてた訳ではないんです!

そうだ!インフル!インフルのB型にかかってたんです!

 

 

……正直、自己満足で誰も見てないであろうブログを書いてるんで大して罪悪感はないんですけどね(開き直り)

さて、話を本題に戻してキノの旅の紹介です。

現在ライトノベルとして2000年から18巻まで出版されていて2002年にはテレビアニメとして放送されました。広大な惑星に国が点在しているという世界観で、主人公の旅人キノがしゃべるバイク、エルメスと共に奇想天外な国々を旅をしていく短編集です。この作品はアニメの再放送で知って、その独特の世界観、独特のお話で人生について考えさせられました。実は原作は友達に借りてほぼ全巻読破したんですがまだお財布が許してくれなくて買えてないんです。実はキノとエルメスの話だけでなく、別の旅人のシズ達、かつて旅人だった師匠と相棒、元奴隷のフォトとソウが中心の話があり、全く飽きがきません!初期の頃は救いようのないくらい暗い話が殆どでしたが最近は単純にいい話なども混ざってきた気がします。

おすすめの作品です。アニメを見てから原作を買うのもいいかもしれません。

う〜 お金よ溜まれ〜(ー ー;)